もらって嬉しい癒し系メールとは!?


0HitoUG3BAkLyd

近頃のコミュニケーション手段は、電話での会話はなく携帯電話でのメールが主流になっています。

やはり、相手の都合を考えると、「なんとなく、用件はないんだけど…」といった電話はしづらいし、失礼にもなりかねません。

そこで、相手に好印象を与える「癒し系メール」の提案です。

まずは、相手が仕事中や仕事上がりの場合、「お疲れ様」「頑張ってるんだね」といった、相手に共感し、励ます思いを伝えると良いでしょう。

そして、愚痴的な事や相談事でのメールのやり取りがあった場合は、最後に「私で良ければいつでも話きくから、気軽にメールしてきてね」と、自分の懐の広さをアピールします。

視覚的なアピールもとても有効です。

例えば、ギャル文字は読みづらい上に頭の悪い印象を与えてしまうのでNG。

誤字・脱字はちょっと天然な印象を与えるので、相手がノリの良い人ならツッコミの返信をしてくれますし、特にツッコミがなくてもたいていの男性はほほえましく思います。

0SW2p3z30INj

絵文字をバランスよく使うのも効果的。あまりゴテゴテにすると読む気をなくす人もいるので要注意ですが……。

あとは、たまに写真(何気ない日常のものや、見かけた面白いもの)が添付されていると、それを見て和む男性が多いようですよ。

どんどんメールを送ってみよう

もしも一人の人にメールを送ってみて返事がなくても、どんどんいろいろな人にメールを送ってみましょう。趣味などが合えば、返事が来る可能性もありますし、それがいい出会いになるかも知れません。まずは自分のプロフィールを完璧に仕上げることが肝心です。名前や年齢、職業はもちろん、趣味や興味のあること、特技や意外な資格、また、映画や音楽などのよくある趣味には、ジャンルも書いておくといいでしょう。好きなアーティスト名や、好きな映画監督や俳優の名前など、詳しく書いてあればあるほど、一致率の高いお相手が見つかるかも知れません。何でもかんでも同じではつまらないかも知れませんが、それは話し方によってどうとでもなります。

0R6jirv0OVa6c8

同じ趣味なので、「そうですねー、はい、はい」、となりがちですが、「〇〇をご存知ですか?」と聞いてみて、知っていたらその話で盛り上がることができますし、知らなければ嫌味でない程度に教えてあげるといいでしょう。それでまた一つ話題が広がります。大切なのは、相手が知らないことを知っている時、「えっ?しらないの?」というような嫌味なリアクションをしないことです。専門用語を使わず優しく教えてあげることで、「物知りな人だなぁ」という印象がつくでしょう。

最新記事

  • 今年の夏のことだった。金曜日だということで次の日仕事も休みだし、気分転換に飲みに行くことになり、私は女友達と2人で近所のバーの2周年イベントに参加していた。特に、出会いを求めていたわけでもないが、何人かの男性に声を掛けら …

    諦めかけた時の出会い

  • 合コンのメンツを集めて欲しい。 そう男友達から頼まれました(苦笑) 何とか人数は集まったのですが、中の1人の女友達がイキナリ 「○○ちゃんいるなら行かない」 と言い出したんです(汗) 2人は仲が悪いわけでも無いのにどうし …

    内面から滲み出る魅力

  •  ここで最初に送ったメール(通称:ファーストメール)で相手の興味を惹いて、 そして次に送る通称「セカンドメール」で自分が書いた話題に相手が反応したら、 後は先に書いた話題で出来るだけ会話を長引かせてタイミングよく終わらせ …

    ファーストメールとセカンドメールで興味を持たせる